TRPG系

 イエサブに行ったら、以下の物が出ていた。


 「デッドマン・ウォーキング」は「サタスペ」のサプリ。死んだ人間をキャラクターとして遊ぶ物。一応サプリだが、判定ルールとかが載っているのでこれ単体でも遊べるっぽい。「サタスペ」と組み合わせて遊ぶルールが書いてあるが、むしろこれ単体で「こういうゲームだ」と割り切って遊ぶ方が面白いんじゃないかな。
 「ディアボロス・エボリューション」は「デモンパラサイト」のサプリ。小説だかリプレイだかで出てきたエキドナという共生生物をPCとして使えるようにした物。JGCトークショウで興味出て買って読んでみたんだが、これは「PCにするのはどうよ?」って感じの共生生物だね。というのも、悪魔憑きを意図的に作ったり、周りの生物を全て悪魔憑きにする様な制御不能の現象が起きたりする。ま、PCになったら色々と制約にはできそうだけどね。