バンクーバー冬季オリンピック

 昼飯を食いながら、流れているTVを眺めていた。そういや、バンクーバー冬季オリンピックをやっているんだっけ。どうも「観る」方のスポーツは興味なくってね。個人的に、スポーツは「やる」物なので。
 で、TVではフィギュアスケートをやっていた。そういえばスピードスケートで日本は銀メダルと銅メダルを獲得したんだっけ?
 フィギュアスケートもスピードスケートも見ていて思うんだが、何であんなに滑れるんだろうね。いやまぁ、子供の時から毎日厳しい練習しているからと言ったらそれまでだけど。でも、俺なんか生まれたての子鹿状態に毛が生えた程度しか滑れないからなぁ。どうもスケートは相性悪くてね。スキーでスケーティングするのは得意なんだけどなぁ。ま、スケートができなくても生きていける。冬のスポーツは俺にはスキーだけで充分。ま、そんな所で。