TVゲーム新作

 今日はTVゲームも新作が目白押し。そして俺はPSPソフト「100万トンのバラバラ*1」を購入。このゲームは気になっていたんだよね。で、やってみる。


俺、こういうの好き!


 街に迫る飛行戦艦。それにへばりつく主人公。主人公のは移動した所を切って行く事ができ、飛行戦艦を切り刻んでいく。一定の大きさまで切り刻んだらクリアというもの。
 ゲーム的には切るだけではなく、ボムで爆破とか敵の攻撃を防ぐとかというアクションもできて思ったよりもアクションは多彩。チュートリアル・モードもあるから説明書がなくても遊び方は分かるし。うん、面白い面白い。
 ただまぁ、初回封入特典はいただけないかなぁ。というのも初回特典はスピードくじで、それで当たりが出た上で応募をしてやっとTシャツが貰えるって物だからだ。予算的に厳しいんだとは思うが、だったら初回特典を付けない方が潔い。初回特典で釣らなくても、このゲームは欲しい人は買うよ。