マジですか!?

 ネット上で、「世界樹の迷宮SRS」なるTRPGが3/31発売予定としてラインナップに上がっているという情報を目にしたので見に行ってみる*1。あ、ホントだ。出るっぽい。
 マジですか?ニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮」のTRPG版が出るんですか。
 システムは今のF.E.A.R.の基本ルールである「スタンダードRPGシステム*2」らしい。SRSって基本的にマルチ・クラスだよね。でも、「世界樹」は一人一クラスだからねぇ。その辺をどうするつもりなのかなぁと。マルチ・クラスだったら「これは『世界樹』じゃない!」というユーザが沢山出てきそうだ。
 ともあれ、SRSで「世界樹」ですか。つまり、


F.E.A.R.ゲーやると言ってプレイヤー集めて阿鼻叫喚!


 「世界樹」のキーワードは「カツカツ」と「阿鼻叫喚」。これは「世界樹」シリーズをやった事のある人なら納得してくれると思う。つまり、コンベンションで「カツカツ」&「阿鼻叫喚」の卓をSRSでやっていいって事だよね。


世界樹1」準拠卓
モグラが、モグラが!」
「毒蛾が、毒蛾が!」
「鹿だと!ウボァー!」
「カマキリだ、逃げろ!」


世界樹2」準拠卓
「いきなり置いてけぼりか!」
「また毒蛾キター!」
「糸盗むな!」
「今回も花で全滅かい!」


 ヒロインがいたところで構っている暇なし。「死と隣り合わせの冒険」てやつだ。これですよこれ。あぁ、楽しそうだ。非常に楽しそうだ。「楽しそう」は大切なので2回書きました。
 早く出ないかなぁ。待ち遠しいぜ。

*1:http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/login_trpg/07394401.html

*2:「スタンダード・ロールプレイング・システム」と書かれる事もある。略称"SRS"