六門世界

 今日はTRPGサークル「ニューディール*1」のオープン定例会の日。そして、前回と同じように今回もスタッフ以外の外部参加者が7人。おぉ、今日も3卓立つ人数か。
 で、俺は「ハンターズ・ムーン*2」を持っていったが立たず。なので、外部参加者S氏の立てた「六門世界RPG セカンドエディション*3」の卓に入る。ちなみに、レギュレーションは「全員レベル5」。ここまで高レベルのセッションは初めてだな。そして、パーティ構成は以下の通り。

ゴアロック
プレイヤーはサークル代表。リザードマン80歳オス。リザードマン3、デュエリスト2、ナイト1。
スージー
プレヤーはS氏。人間20歳女性。サモナー4、ホーリーオーダー2。アリゲーター、レインスラッグ、フライングマンタを召喚する。
アセスルファム・K・スクラロール
プレイヤーはごくまれ氏。人間22歳男性。ヒーラー4、トレジャーハンター2。
グリムゴール
プレイヤーは俺。オーク15歳*4オス。オーク2、ウォーリアー4。


 今日入った卓はGM以外が全員「ニューディール」のスタッフだったりする。


GM「何かの面接試験?」


 いや、たまたまです。
 で、俺は「このレベル帯の前衛キャラはどれだけダメージ出せるのかを検証する」をコンセプトにキャラメをする。ちなみに、こんな感じになった。

  • ST15。
  • 攻撃力レベル5。
  • 特殊能力「○タフな身体」修得。
  • 特殊能力「○アイアンストマック」修得。
  • 特殊能力「○メレー攻撃Lv.8」修得。
  • 特殊能力「◎半狂乱の雄叫び」修得。
  • 特殊能力「◎強打」修得。
  • 特殊能力「○強打アップ」修得。
  • 特殊能力「◎狂戦士」修得。
  • 特殊能力「○興奮代謝」修得。
  • 武器は黄金化したミノタウロスアックス*5


 「◎狂戦士」でメレー攻撃修正+2も入るので攻撃すれば基本的にS評価で当たる。そして、英雄の酒をあおりつつ全ての特殊能力を発動して殴ると


「メレー攻撃ダメージが7d+74。最大116点」


 ちなみに、防護点34で、1ラウンドにHPが12点回復。うん、気持ち悪い。
 というわけで、戦闘の度によく分からないダメージを叩き出してみた。あ〜、大ダメージ出すのって楽しいなぁ。
 ちなみに、セッションでは「鉄板の上に目玉焼き作ろうとして割られている卵があり、それに復活呪文をかけて割れていない状態の卵に戻す」とかいう変な事をやってみたり。うん、楽しんだ楽しんだ。

*1:http://oridei.fool.jp/sub2.html

*2:http://www.bouken.jp/pd/hm/index.html

*3:http://www.amazon.co.jp/dp/4775305700

*4:オークの成人年齢は8歳。30歳で老化が始まり、平均寿命は50歳。なので、オーク的には若造ではない

*5:フォース化すればダメージ増えるが、「◎強打」と「◎強打アップ」で武器が壊れていくので、修繕費を考えると黄金化が限界かな