GALA湯沢……だったはずなんだが

 今日はスキー仲間とスキーを滑りにGALA湯沢*1に行った……のだが、強風のため終日営業中止。という事で、振り替えとして石打丸山スキー場*2に行った。
 本当は神立に行きたかったんだけど、今年の振り替えには神立はなし。パインリッジリゾートが倒産して「パインリッジリゾート神立」から昔の名前の「神立高原スキー場*3」と変わったからねぇ。経営陣が変わったからその影響か。まぁ、ここ近年はGALA湯沢か神立ばっかりだったので、たまには別のスキー場もありか。
 というわけで石打丸山スキー場。なぜここにしたかというと、

  • コースが豊富
  • 標高が高い


っていう理由。標高が高いと寒いので、春スキーでも雪質はマシなんだよね。標高低い所だとベチャベチャだし。
 いや〜、石打丸山スキー場なんてどれくらい振りだろう?記憶にあるコースがいくつもあるんで、昔行った事あるのは確かなんだが。まぁ、春スキーなので雪質はそれほど良くはなかったが、今日は晴れてたし急斜面もいっぱいあったので充分楽しめたよ。うん。