モヒカン、ヒャッハー!!

 そうそう、今日は忘れちゃいけない物が発売されたんですよ。それはXbox360PS3で発売された「北斗無双*1」。「北斗の拳」が無双シリーズになって帰ってきた!
 「北斗の拳」と言えばヒャッハー・モヒカンズ。そして、ジャッカー電撃隊ならぬヒャハー電撃隊。


「スペード、ダイヤ、ヘイヘイヘヘイ。ハートにクラブ、ヘイヘイヘヘイ」


 間違ってはいないはずだ。まぁ、今作にはハートは登場するけど、スペード、ダイヤ、クラブは出てこないっぽい。残念。
 しかし、ヒャッハー電撃隊からはハートだけしか出てこなくても今作には俺の心を鷲掴みにする物が。それはIfストーリー*2のジャギ編。


ジャギとアミバがタッグを組むそうです!


 な、なんだってキバヤシ!!!!
 スゲー!偽ケンシロウと偽トキのタッグですよ。たまんねぇなぁ。これだけで飯を3杯は食えるぜ。というわけで買っちゃいました。
 Ifストーリーは本編*3進めないと遊べないらしいのが残念だが、ジャギとアミバのゴールデン・コンビが見れるなら本編を進めるのも苦ではなかろう。それに、Ifストーリーが最初から遊べたら本編遊ぶ気しないしな。
 という事で、ウキウキしてる俺がいる。あぁ、早くIfストーリー遊べる様にならないかなぁ。

*1:http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/

*2:「幻闘編」とか言うらしい

*3:「伝説編」とか言って、原作ストーリーをなぞる