読み進めています

 昨日買った「世界樹の迷宮SRS*1」を読み進めている。読んでいるとチラホラとエラッタっぽい所が見付かるのだが、基本的にはいい感じの出来かな。てか、DS版の「世界樹の迷宮*2」を結構頑張って再現しているみたいだ。個人的にはSRSってデータゲー的な物が多すぎてあんまり好きじゃないんだけど、「世界樹の迷宮SRS」はデータ量も多すぎず少なすぎずって感じで丁度いいし。これなら遊んでもいいかなぁと思う。
 あとは、ルール解説コラムの担当キャラがギルド長とレンとツスクルだったりするのに吹いた。ギルド長がGM*3で、レンがパラディン、ツスクルがメディックのキャラを作って遊んでいる。パラディンとメディックの2人パーティかぁ。固いけど破壊力ねぇなぁ。
 とりあえず、ルール・セクションをしっかり読んでGMの用意をしておこうかな。GMの用意できるTRPGシステムがまた1つ増えそうだ。

*1:http://www.fear.co.jp/information/sq_srs_info.htm

*2:http://sekaiju.atlus.co.jp/

*3:GMは「ギルド・マスター」の略ではなく「ゲーム・マスター」の略ではあるらしいが