イベント

 「暁の用心棒」が上映される前に、今日終わる「マカロニ・ウェスタン50周年/ディ・モールト映画祭2010」の閉会イベントがあった。イベント内容はガンプレイ実演と抽選会。
 そして、抽選会で俺は「さすらいのガンマン」の35ミリのカットフィルムと「“女房の首飾り”携帯ストラップ」を貰う。ちなみに、このイベントのスタンプラリーで全30作品制覇した人が貰える物と同じ物だ。やったね!
 抽選会ではモデルガン*1も2丁ほど景品になっていたのだが、そっちは当たらず。まぁ、それが当たってたらガンベルト買ってガンプレイの練習とか始めそうだったので、当たらなくて良かったかな。ほら、ガンプレイの練習までしてたら積ん読と積みプラモが増える一方じゃん。
 ちなみに、イベント最後の「暁の用心棒」では入場者全員にグリップに付けるラトルスネーク*2が配られた*3。え?これだけでも、買ったらそれなりの値段するよね?……あぁ、モデルガン買って付けてみたくなる衝動が。いや待て、そんなことしたらガンベルトを買って、ガンプレイの練習始めて、ガンマンのコスしてという茨の道が待っている。む〜、ぬぬぬぬっ。

*1:火薬発火式の物で、店頭価格が3万円とか4万円とか平気でする物

*2:http://www.newmgc.com/bcf_shop/searchCatentries.do?cid=4958501088407911122%2C5528001094636839368&selPageSize=10&selTypeSearch=0&inText=%83X%83l%81%5B%83N%83O%83%8A%83b%83v

*3:グリップはなくて、あくまでもラトルスネークだけね