またこういう系占いか

 本屋に行ったら「ドラゴンボール占い*1」という本があった。あぁ、こういう系の占い本か。そう思いながら、自分が何になっているかを見てみる。


俺はナッパでした。


 うわっ、微妙。「ドラゴンボール」知ってる人は皆覚えているが、だからどうしたって感じの脇役。「サイヤ人の髪の毛は変化しない(ベジータ談)」により、一生つるっ禿確定の髭オヤジかぁ。
 個人的には兎人参化とかヤジロベーとか「あぁ、いたいた」的なマイナーキャラの方が良かったなぁ。ちなみに、兎人参化とヤジロベーはこの占いにしっかり出てきたりする。
 兎人参化かぁ、月に送られてたけど、天下一武道会亀仙人が月を破壊してたよねぇ。多分その時死んだだろう。人知れず死んでいった兎人参化とその部下達に、黙祷!