ここまでされると、ある意味感服する

 なんでも、盗作疑惑が濃厚だった上海万博PRソングが岡本真夜氏サイドに公認されたらしい。
 これは、上海万博PRソング「2010は、待っている」が岡本真夜氏の「そのままの君でいて」のパクリだという話が出ていた問題。で、上海万博から連絡があって岡本真夜氏側が承認したのだとか。ちなみに、こんな感じ。

岡本真夜そのままの君でいて」【PV】
http://www.youtube.com/watch?v=hax6v5GcB-w
上海万博PRソング『2010は、待っている』
http://www.youtube.com/watch?v=jRk3VnCoK0w
岡本真夜&上海万博(世博)ソングを比較検証
http://www.youtube.com/watch?v=FFKia5qbFck


 スゲー、国を挙げての一大イベントでパクリかよ。いくらなんでも、それはないわ〜。プロモ・ビデオでジャッキー・チェン氏が「そのままの君でいて」のメロディーで歌い始めたところが何かツボに入って爆笑してしまった。
 それにしても、なんでこうバレやすそうなパクリをするかねぇ。中国内だけだったらばれない可能性はあるけど、世界に向かってプロモ流したらアウトじゃん。いや〜、凄い。