はっぴぃ・ばぁすでぇ

 昨日はTRPGサークル「ニューディール*1」のサークル代表が誕生日だったという事で、はまちゃん氏と俺で彼を祝うために飲み屋に行った。行った店はアラビアンロック*2の渋谷店。
 この店はアラビアン・ナイトをモチーフにしているのだが、入店前にランプをこすらされたり、入る時にスモークがたかれたり、ウェイトレスがベリーダンサーの格好していたり*3。でもまぁ、2年前に行った時*4よりはまだ大人しい方だよ。2年前は入り口で水晶球に手をかざして「開けごま」と言わされたからなぁ。
 で、前回行った時にはやらなかった「誕生日狩り*5」を体験する。これは、誕生日の前後3日以内に行き、それを店員に告げると「店員と奇妙な着ぐるみが踊りながら花火付ショートケーキを持って来る」 という物だ。ちなみに、記念撮影もしていく。
 う〜ん、何とも言えない虚脱感に襲われるなぁ。そして、着ぐるみの頭部が結構ボロボロなのが哀愁を漂わせている。でもあのテンション。これはなんとも。
 ちなみに、俺の誕生日は6/6*6。その前後で誕生日狩りされに行こうぜぇ!

*1:http://oridei.fool.jp/sub2.html

*2:http://www.kitanokazoku.jp/arabian/

*3:この店でウェイトレスになるにはプロポーション審査があるんじゃなかろうか

*4:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20080425

*5:命名はゲーム仲間のORIDE氏

*6:悪魔の誕生日だとか、ドラえもん絵描き歌内でUFOが落っこちるとか言われる日