ハンターズ・ムーン

 今日はアレゲーの会で「ウォーハンマー」のキャンペーンの続きをやるはずだったが、葵氏が来れないという。てなわけで、俺がGMで「ハンターズ・ムーン*1」をやる。今日のPCは以下の通り。

井上空(いのうえ・そら)
プレイヤーはシノザキワタル氏。20歳男性。使用武器は「ナイフ」。異形アビリティは「大鎌」。シルバー・バレットの依頼でモノビーストを狩るフリーランス
オダギリ・ショウ
プレイヤーはなげやり人偏氏。30歳男性。使用武器は「火炎」。異形アビリティは「分解」。フリーランス
松本蓮(まつもと・れん)
プレイヤーはおにかめ氏。16歳男性。使用武器は「銃」。異形アビリティは「火炎放射」。シルバー・バレット所属。
ケルヌンノス浩輔(けるぬんのす・こうすけ
プレイヤーは秋水爽雅氏。使用武器は「罠」。異形アビリティは「暗視」。黄金の杯所属。


 今回のモノビースト狩りはプレイヤーのダイス目もあって苦戦。そして、全体攻撃にて松本蓮死亡。おぉ、久し振りにPC殺したぜ。そして、モノビーストは「炎上」のダメージで死んでいった。
 このゲームはPC4人だとゲームがサクサク進むね。6人の時は結構時間かかったんだけどな。まぁ、1人あたりに対応する時間は同じでも、6人と4人だと3分の2だからねぇ。早く終わるのも当然か。