だから廃案でいいじゃん

 「非実在青少年」というよく分からない言葉を生み出した東京都の例の条例案。なんでも改正案のFAQが公開されたのだとか。

綾波レイのヌードはOK」――都が条例改正案のFAQ公開、「条文と違う」と指摘も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/27/news049.html


 てかさぁ、そもそも憲法で「表現の自由」を謳っている以上、行政機関が規制しちゃダメなんだって。子供に何を見せるかってのは親の教育の権利であって行政が口出しする事じゃない。それに「子供にエロを見せなければ健全な大人になる」って発想自体が的外れだし。大体、この条例案に肯定的な意見の人って、「自分が見て不快」って感情があるだけなんじゃないのかな。もしそうなら見なきゃいいだけじゃん。
 グダグダ言い訳してないで廃案にしちゃえよなぁ。