アーカムホラー(新版)

 さて、最初に「アーカムホラー(新版)*1」を7人でやる。これは各地に異界のゲートが開いて邪神が復活するのを阻止しようという協力ゲーだ。
 旧版アーカムホラーでは世界は滅びまくったが、新版になってバランス調整されたという話を聞いている。そして、今回復活しようとしているのはイグ。このゲームの中にいる邪神の中では最弱*2!おぉ、これはクリアできるんじゃね?そんな事を思いながらプレイ。


はい、全滅しました。


 今回は瞬く間にゲートが開いていき、それを閉じる余裕もないままにイグ復活。一応イグとは戦えるのだが、


最弱ってのは「邪神の中で」って意味で、超強いッス!


 一応、70点のヒットポイントを残り4点にまで削ったんだけどねぇ。でも、このゲームで「残り4点」は果てしなく遠いなぁ。

*1:http://www.h6.dion.ne.jp/~al_azif/ah/ah_main.html

*2:アザトースなんて復活した瞬間にゲームオーバーなのだが、イグは戦って倒せるしね