盛況

 今日は「ゲームマーケット2010*1」に行ってみた。商業ゲームや同人ゲームの即売会だ。今回から新体制になったという事らしいが、一般参加者にとっては特に関係ないね。
 で、会場到着。俺は1本電車を逃したので、着いた時には既に開場していた。そしてとりあえず同人ブースへ。商業ブースはある程度の量を持ってきているはずなのでそうそうなくならないだろうと思ったからね。
 行ってみると、「時代劇3600秒*2」で有名な「King's Court&時輪商標」の合併サークルが長蛇の列。さもありなん。という事で、一応並んでみる。
 そして、同人ブースを巡ってゲームブックなんかを購入しつつ商業ブースへ。グルッと見て回ったり、「グランペール」のブースで伏見健二氏に挨拶したり、「ニューディール*3」のしも氏とS氏に出会ったり*4、「スワンパナシア」のブース前で健部伸明氏に誘われてボドゲしたり。
 そして、昼頃帰路に就く。うん、ゲームマーケットは2時間もあれば充分だね。

*1:http://www.gamemarket.jp/

*2:http://www006.upp.so-net.ne.jp/mos/game/gm_j3600c.htm

*3:http://oridei.fool.jp/sub2.html

*4:ニューディール」といえば、夕方に新宿ではまちゃん氏にもバッタリ会った。今日はよく知った顔に会う日だ