という事で

 今日は色々買ったが、やっぱり掘り出し物は、「デッドリー・ロシアン・ルーレット:死ぬか稼ぐか」かな。遊んで面白かったんで思わず買っちゃった。
 他にも、「ムガル*1」の中古をゲットしたり、"King's Court"の新作ゲーム「ようせいさんポーズ*2」の最後の1個をゲットしたり。
 あとは「カルカソンヌDS*3」が売っていたのでゲット*4。帰って遊んでみたが、結構いい出来だった。ただ、俺がこれを買った時には「カタンDS*5」は売り切れていてちょっと残念。「カタンDS」も欲しかったなぁ。いや待て、「カタン」はトレードの交渉が重要なゲームだ。そして、DSゲームでその多岐に渡る交渉がどれほど再現できているかと考えると、俺が望む程は再現はできないだろう。それに、交渉ゲーはCPUがアホだとつまらないし、人間同士で遊ぶなら普通の「カタン」もポータブル版の「カタン」は持っているので問題なし。なので「カタンDS」は売り切れていたが、どうという事はないはずだ。そうだとも、あの葡萄は酸っぱいに違いない!