カンスト

 ニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人*1」。このゲームにはすれちがい通信機能が付いており、9999人までカウントする。そして、


俺のカウンタが9999人を突破した!


 「ドラクエ9」やり始めてからほぼ毎日DS持って街へくり出し、本日カウント・ストップに。9999人を越えてもしばらく続けたので、実質的にはのべ1万人以上とすれちがい通信をした事になる。
 いや〜、長かった。色々なヤリ込み要素はあるけど、これだけは一人じゃなかなか達成できないからねぇ。あぁ、当然ながらチートはしていない。確かに改造コードとかは時間のない社会人がゲームをクリアするためには便利だし通常のプレイでは出来ない事が可能になったりするんだが、個人的にそういうの嫌いなんだよね。「ゲームは自力でやる。クリアできない物は仕方がない」がモットーなのでね。
 という事で、チートなしでカンストしました。これで俺も突破者*2の仲間入りだね!いやまぁ、だから何だと言われればそれまでだが、ゲームのヤリ込みなんてそんなもんだ。

*1:http://www.dqix.jp/

*2:「とっぱもの」と読む