痛空母

 2009年1月31日で退役したアメリカ海軍の航空母艦キティホークがフジミ*1のプラモとして帰ってきた!痛空母としてな。
 新作プラモのコーナーに「1/700きゃらdeCAR〜るシリーズNo.17 けいおん!USSキティホーク*2」なる物が売っていた。痛車痛単車、痛戦闘機とかはあったが、今度は空母ですか。
 「基地を飛び立ち、海上の空母キティホークに着艦せよ」という命令で飛び立って、海上でこの痛空母を見たら……俺がパイロットだったら爆撃しちゃいそうだなぁ(笑)。
 う〜ん、この痛さ加減は凄いなぁ。でも、結構平らな面が多いからデカール貼るのは楽そうだよな。これ作るなら全体を黄色とかに塗ってデカール貼ると、より痛さが増すんじゃないかなぁとか思った。