なるほど

 mixiのマイミク日記で、「ガンドッグゼロ*1」のサンプルキャラクター「アムリタ*2」と「けいおん!」の真鍋和*3が似ていると書いてあった。検証してみよう。
 まず、「けいおん!」が具体的に西暦何年なのかは、ネットで情報を探したが見付からなかった。という事で、TVアニメ「けいおん!」の第2期シリーズ「けいおん!!」は2010年4月から放送していたので、2010年であるとしよう。
 で、アニメ2期の「けいおん!!」では、真鍋和は高校3年生になっているらしい*4。という事は、早生まれでなければ2010年の内に18歳になるだろう。
 そして、「ガンドッグゼロ」の舞台は2016年とルールブックに書いてある。つまり2016年において、真鍋和は24歳になるわけだ。で、サンプルキャラクターのシートを見てみと、


年齢設定は24歳から30歳!


 おぉっと、ピッタリじゃないですか。
 という事で、俺の中ではアムリタの本名は真鍋和となった。なるほど、真鍋和は医者と兵士という経歴を経て、2016年にガンドッグになったわけだな。人間、どんな未来が待っているかは分からないもんだ。
 ちなみに、ゲーム仲間が「アムリタ」を使った時に「衛生兵は狙われるよねぇ」といいながら死亡報告をした事を思い出す。24歳で銃撃戦の末に死亡した真鍋和に合掌。

*1:http://www.arclight.co.jp/r_r/gundog0/top.html

*2:http://www.arclight.co.jp/r_r/gundog0/sample.html

*3:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/chara/chara05.html

*4:ニコ動とかの「5分で分かる」シリーズでしか「けいおん!」知らないので、もしかしたら間違っているかも知れないが