エルム街の悪夢

 今日は映画が1,000円で観れる映画の日。なので、仕事などせずに映画を観に行く。
 まず観たのは「エルム街の悪夢*1」。1984年の同名ホラー映画のリメイク作品だ。
 いや〜、やっぱりフレディは怖いねぇ。夢に現れて殺すんだぜ、普通に考えればどう対処すればいいのか分からないよな。しかも、夢の中でいくら抵抗しても多分無駄。こっちの攻撃が効かずにフレディの攻撃は致命的ってなんてチート・キャラ。
 映画自体も面白いね。やっぱり元の映画が面白かったのでリメイクしても面白い。旧作はどんな内容だったかうろ覚えではあるが、リメイク版にも旧作で有名なシーンはしっかり使っている。素晴らしい。
 旧作は随分続編が出来たけど、リメイク版でも続編出るのかな?是非リメイク版でも「フレディVSジェイソン」でホッケーマスクと戦って貰いたい物だ。