レッツ・チャレンジ!

 ヒロタから野菜シューアイスなる物が売っていた*1。バラでも売っているが、6種入りのセットも売っている。で、その中に「ハバネロ」なる危険な文字が。


これは試さねばなるまい!


 という事で食ってみる。せっかくなので6種入りの「美スイーツ 野菜美人 野菜のシューアイス」を買って食う。で、ハバネロのシューアイスを囓る。


うわっ、辛っ!


 一瞬マイルドな舌触り……と思ったら恐るべき辛さ。さすがハバネロ、シューアイスになっても暴君ぷりは衰えず。
 ちなみに、他のシューアイスも食ってみたけど微妙な味だった。ほうれん草は青臭いし、人参と生姜はそれぞれの味が強すぎてキツイ。トウモロコシは美味いって程でもないが、わりとマシ。大豆は……まぁ、きな粉味なので想像は出来るでしょう。
 という事で、チャレンジ終了。興味本位で700円浪費。ま、そんな事もあらぁな。