ふと思ったりしたもんで

「ザク、グフ、ドム、ヲタって書くと、オタクもモビルスーツっぽいなぁ」


 ふとそんな事を思う。モビルスーツ「ヲタ」か。おそらくザクと同じく汎用モビルスーツとして様々なバリエーションが出来そうだな。そんな事を考えたら色々と暴走。

ヲタ高機動型
外見からは考えられない様なスピードを発揮する機体。毎年夏と冬に3日間ずつ勃発するコミックマーケット戦役の開戦時に、限定物ゲットというミッションを達成するために大量投入される。
ヲタ中距離支援型
最後列でも舞台上の人物の顔が認識できる程の小規模な戦場(劇場)に投入される。秋葉原にあるAKB48の戦線(劇場)等に大量投入されている事が確認されている。
ヲタ遠距離砲撃型
有名声優イベント等の大規模な戦線(劇場)で運用される。「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」や「ひろみさーん! ひろみひろみひろみ! アーッ!! ああーっ!!」という砲撃音が確認されている。
ヲタ・スナイパータイプ
様々なイベントにて脚架(主に三脚)とスコープ(主に望遠レンズ)を備えた武器(カメラ)で遠距離から“ショット”を狙う。


 汎用モビルスーツ「ヲタ」をベースにした様々な機体。君の側でも運用されているかも知れない!……ま、そんな所で。