TVゲーム

 ヨドバシカメラに行ったら、「戦国BASARA*1」が出ていた。へぇ、「3」が出たんだ。でも、個人的にはこういう「無双系」は1作品やれば充分かなぁって気はするんだよね。倒した敵を配下のゾンビにして操れる「アンデッドナイツ*2」みたいなギミックがあればまた別なんだけどねぇ。
 で、「戦国BASARA3」より凄かったのがPSPの「初音ミク Project DIVA 2nd*3」。なんか、レジに並んでいる人の半分位が手に持っていたんだけど、そんなに凄いのだろうか?それとも、単にスポット的に多かっただけ?まぁ、個人的には楽曲の中に「しねばいいのに*4」が入っているなら即買いなんだがなぁ*5。ちなみに、追加曲なんかをダウンロードできる様になるらしいので、追加曲に「しねばいいのに」が入ったらいいのになぁと思ったり。

*1:http://www.capcom.co.jp/basara3/

*2:http://www.tecmo.info/product/un/

*3:http://miku.sega.jp/pjd2/

*4:http://www.youtube.com/watch?v=evRkso5IUs0

*5:MP3データからゲーム部分を自作できるらしいのだが、面倒臭いよね