全然ダメだぁ

 最近、ニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエストVI 幻の大地*1」を最初からやり直している。で、すれちがい通信をやろうかなぁと思って夏コミに持っていった。そして、結果。


全然集まらねぇ……orz


 確かに売り子をやっていた時もあるので丸一日とは言わないが、それでも通信状態で東ホールも西ホールも企業ブースも回った。しかし、1日で通信できたのは12人*2。DS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁*3」の時は発売から同じくらい日数が経っていたのに午後になる頃には満杯になったのになぁ。
 ほんと、DS版「ドラクエ6」ってすれちがい通信やっている人口が少ないよなぁ。今では新宿や秋葉原ですら通信数ゼロだし。それなりに売れていたはずなんだがなぁ。やっぱり「ドラクエ5」みたいに「次はこのヒロインを嫁にして遊ぼう」って事がなく、1回クリアすれば終わりって気持ちになるからかな?