届いた!

 先日、ネットで注文したゲームが届いた。ちなみに、買ったのはこれ。

Voltron Battle Miniatures Game Mega-Fan Pack
http://store.voltron.com/index.asp?PageAction=VIEWPROD&ProdID=140&HS=1


 「モンスタアポカリプス*1」と同じルールを使っているゲーム「ヴォルトロン:ディフェンダー・オブ・ジ・ユニバース・バトル・ミニチュアーズ・ゲーム*2」にメガ版のヴォルトロン*3とメガ版のロートロン*4が付いているセットだ。ちなみに、箱を開けてみたら「ヴォルトロン」のDVDが付いていたが、リージョン・コードがアメリカ用なので観れない。でも、これは観たいなぁ。何とかして観る方法はないか?ググってみるか。
 ちなみに、この「ヴォルトロン」は30代以上のオタクには分かると思うが「百獣王ゴライオン」のアメリカ版だ。もっとも、元は「ゴライオン」だがアメリカ版はオリジナル展開もされているっぽい。
 いや〜、しかしヴォルトロンとロートロンのメガ版フィギュアが付属しているセットが売っていて嬉しいよ。というのも、ヴォルトロンのメガ版フィギュアは「8個セットで購入すると2つ付いて来る」という物で業者じゃないと購入は厳しいし、ロートロンのメガ版フィギュアなんて7月末にサンディエゴで行われた「コミック・コン*5」で配布された物なんだぜ。普通では日本じゃ入手できない。セット販売してくれる「ヴォルトロン・ストア*6」は素晴らしい!注文すれば日本にも送ってくれるしね。
 ちなみに、ゲームとしてはメガ版フィギュアがなくても遊べるので、メガ版フィギュアが不要ならゲームのみの購入*7ってのもありかな。ただまぁ、こっちは日本でも手に入る*8。送料を考えると日本のゲーム・ショップから買うのと値段的にはあまり変わらないとは思うけどね。
 ともあれ、メガ版フィギュア付きの「ヴォルトロン・ゲーム」ゲット!ルールも速攻読んだので把握した。そして、「モンスタアポカリプス」と混ぜて遊ぶ事もできる。JGC*9に持っていって、暇な時にでも遊ぼうかなぁ。