シナリオ1「取り立て屋」

 最初は「金を払わない奴から取り立てしてきてくれ」という依頼。そして、最後の取り立て先では、そこに押し入った奴が金を持って逃げている。という事で追いかけて取り囲むのだが、


前衛のドワーフ連中が到着するまで6ラウンド必要!


 という事で、カントリー・コアラ、モンド、ドリッズトの3人で6ラウンド保たせないとならない事になる。一応「モンドとドリッズトの2人が精霊魔法『スネア』で転ばせて足止めをする」という作戦に出たのだが、2人とも魔法を抵抗された時に敵の攻撃がモンドに命中。


モンドが一撃で死亡!


 まぁ、ダークエルフなんて生命力が紙だから、ファイターの攻撃喰らったらそんなもんだよね。ちなみに、その後はドワーフ連中が到着するまで持ちこたえ、強盗を倒して金を回収しましたとさ。