結構凄いな

 紀伊國屋のDVD売り場を通ったら「ミクの日感謝祭39's Giving Day*1」のDVDの映像が流されていた。これは、半年位前に行われたフィルム・コンサートのDVDらしい。
 へぇ、「初音ミクProject DIVA*2」のデータを使っているみたいだけど、思ったよりちゃんと“コンサート”してるんだね。どうやら、透明スクリーンに初音ミクなんかの映像を投射している様だ。
 それにしてもボーカロイドの人気って凄いよな。リアル世界だとAKB48とかが頑張ってるみたいだけど、アイドル単体として見るとボーカロイドに勝てるアイドルってどれだけいるんだろう?そんな風に思う位に人気ある気がする。
 ちなみに「ミクの日感謝祭39's Giving Day」は本日、一部の映画館で上映されてたらしい。事前に知っていても行くつもりはないけど、直後に知るとなんか悔しい(笑)。