墓参りなのだが豪雨

 今日は朝から豪雨。しかし、家族と墓参りに行く約束をしていたので墓参りに行く。もっとも、墓に行っても雨がほとんどの汚れを落としてくれているし、雨が降っているので座る事も出来ず。線香あげてもすぐに消えそうだが、とりあえず花と線香くらいはあげて「墓参りに来た証拠」は残してきた。
 で、新宿に戻ったのだが、靴の中がグチョグチョ。靴から雨が染みてくるのではなくジーンズの裾から靴下に雨が染み、それが靴の中に浸入。そして水たまりの中に足を突っ込んだ様な状態になる。防水が完璧な靴を履いてここまで靴の中が水浸しになったのは初めてだよ。
 あまりにも靴の中が酷いので新宿で靴下と靴を購入。あぁ、渇いた靴の中ってステキ。