マンガでも勉強になるもんだ

 最新号の「ヤングチャンピオン」を読む。で、「こんどる*1」を読んでいたら、赤道ギニア共和国から来たという新キャラが出てきた。ちなみに、赤道ギニア共和国ギニア共和国と別物だとあった。なので、興味を引かれてググってみる。


ホントに赤道ギニア共和国ギニア共和国は別物として実在しました!


 へぇ、実在するんだ赤道ギニア共和国。ちなみに、赤道ギニア共和国ギニア共和国パプアニューギニア独立国とはこれまた全く別物です。ニューギニア島は西部がインドネシアで東部がパプアニューギニアが領有します。う〜ん、わけ分からなくなってきたぞ。
 マンガで知る地理。とりあえず、また一つ新たな知識を得たのであった。