ゴスロリ処刑人

 今日はシアターN渋谷*1でレイトショウにて公開中の「ゴスロリ処刑人*2」を観てきた。水曜日は1,000円で映画観れるのでね。
 感想は「B級映画テイストは堪能できた」かな。正直なところストーリーは大した物ではない。まぁ、それは予想の範囲内だったんだが、演出がクドイ部分があったのはちょっと頂けないなぁ。映画的にも「ゴスロリ娘を戦わせよう」って発想から作っただけなんだろうし。しかし、ゴスっ娘の傘が様々な武器になるのはアホでいい。しかも主役は秋山莉奈氏。この人、もっと仕事選べると思うんだがなぁ。それとも、こういうの好きなのか?あと、敵の超能力者の名前が「由利ゲラ夫」だったのには吹いた*3
 ま、短館上映のB級映画なので「こんなものかな」感は否めないが、それを承知で観るなら楽しめるとは思う。

*1:http://www.theater-n.com/

*2:http://www.ponycanyon.co.jp/galp/

*3:元ネタはユリ・ゲラー氏。分からなかった人のための解説でした