TVゲーム新作

 TVゲーム売り場に行ったらWiiの「毛糸のカービィ*1」とかPSPの「ロード・オブ・アルカナ*2」なんかが発売されていた。
 「毛糸のカービィ」は画面的に面白いなぁとは思う。毛糸と布ってコンセプトを上手く使ったゲームのギミックもあるみたいだし。でもまぁ、Wii持ってないからどうでもいいかな。「ロード・オブ・アルカナ」はどうなんだろうね?「ファミ通」のクロスレビューでは悪くない評価ではあるんだけど。でも、似た様なゲームはいっぱいあるから今更感があるなぁ。
 新作と言えば、今月中に「ゴッドイーター・バースト*3」なんて物が発売されるらしいね。これは「ゴッドイーター」の続編だとか。
 あと、ニンテンドー3DSで「ストリートファイターIV*4」がラインナップに上がっているみたいだね。「携帯ゲームで格ゲーかぁ」と思ったんだが、コマンド技を4つまで登録できてタッチスクリーンを触る事で技が出せるらしい。なるほど、それなら買ってもいいかな。家庭用ゲーム機のコントローラーってコマンド入力難しいから嫌いなんだけど、ワンタッチでコマンド技がでるならありかなぁと。ニンテンドー3DSを買う気が若干上昇した。