シナリオ名「はだかの女王様はろばのみみ」

 という事でセッション。俺が参加したのはD&D3.5でのセッションを行う卓。事前準備用の掲示板があってそこでキャラメについてを話し合ったのだが、レギュレーションが「レベル12で全てのサプリ使用可能」っていう事なので俺はプレロールド・キャラを使用する。このゲームはサプリが山の様にある*1ので、このゲームをそんなに遊んでいない俺が自作してもヤリ込んでいる人との力の格差が如実に表れるからね。
 って事で、プレロールド・キャラを使用するというお手軽セッティングでセッションに臨む。ちなみに、今回のパーティは以下の通り。

ゴルディオン
プレイヤーはジョルジュ永岡氏。人間25歳男性。バーバリアン1、ドラゴンシャーマン(シルバー)11。属性は「中立にして善」。今回登場する女王の甥っ子。
エリアムス・ロアキーパー/伝説に倣う者
プレイヤーはVa氏。イルーミアン65歳男性。ビガイラー1、ウィザード:高度専門家変成術士5、アルティメットメイガス6。属性は「中立にして善」。宮廷魔術師。
セバスチャン
プレイヤーはP太郎氏。イルーミアン・ハーフミノタウロス*230歳男性。レンジャー2、ウィザード2、バーバリアン1、ファイター1、アブジュラント・チャンピオン5、レベル調整1。属性は「混沌にして中立」。女王の執事。
Baron
プレイヤーはBaron氏。人間28歳男性。ウォーロック12。属性は「混沌にして中立」。女王の相談役。
エリーゼ
プレイヤーはクララ氏。人間17歳女性。ソーサラー1、クレリック3、ミスティック・シーアージ8。属性は「真なる中立」。司祭長。
ジェスタ
プレイヤーは俺。エルフ(グレイ)136歳男性。スカウト5、ウィザード1、アンシーン・シーア6。属性は「中立にして善」。表の顔は宮廷道化師、裏の顔は密偵


 今回の舞台はオリジナルの世界*3。女王の治める国で、ある日女王の耳がロバの耳になった。どうやら呪いでそうなったらしく、放っておくと国中に呪いが広がって呪いにかかった人々は全員動物になってしまうらしい。という事で、この国で一番強くて地位もある俺達が解決に乗り出すわけだ。
 とまぁ、そんな導入でスタート。人のシナリオなので具体的にどんな事が起こったかは書かないが、とりあえず「次元間移動をできるキャラの中ではペーペーの俺達にとっては物凄い次元間移動」だった。というのも、まず「中立にして善」にとっての天国であるエリシュオンに行き、2柱の神と直接会話し、一番偉い天使をタクシー代わりにして九層地獄バートルに行くというもの。しかも、2柱の神の片方は大神ペイロアですよ。例えるなら「生きたまま天国に行ったらイエス・キリストとその弟子に出会って色々助力を貰い、地獄の悪魔を倒すために天使長ミカエルをタクシー代わりにした」みたいな感じ。豪華だ。
 そしてラスト戦闘もレベル12なので派手。何か「『三国無双』を6人通信協力プレイをしてラスボスと戦う」みたいな感じだ。うわ〜、わけ分からねぇ。ホントにこいつ等モータル*4か?しかもこいつ等よりも強いキャラが作れるんだよね、このゲーム。
 てな事で、レベル12帯の戦闘を堪能。無事にミッション・コンプリートで国の平和は守られましたとさ。めでたしめでたし。

*1:全部並べればライフル弾でも止められると思う

*2:ルーミアンとミノタウロスのハーフ。こんなキャラ作れるんだ、このゲーム……

*3:D&Dは色々な世界に繋がる次元があるんで、オリジナル世界でも問題ない

*4:「死すべき定めの生き物」ね。神なんかの不老長寿組は「イモータル