立川

 今日は立川に行ったので、立川を舞台にしたモンスター・パニックのマンガ「ハカイジュウ*1」のご当地巡りをしてきた。当然ではあるが、マンガ持参でね。
 という事で立川駅。とりあえず駅ビルへ。なるほど、この6階から5階に降りるエスカレーターでクリーチャーに遭遇したのかぁ。ほうほう、ここがこのコマの場所ね。そのまんま、そのまんま。駅ビルの屋上に出れなかったのは残念だが、それでも堪能。
 そして、北口へ向かう。ここが巨大クリーチャーが闊歩していた場所か。なるほど、あのビルに対してあの大きさか。確かに絶望的な気分になるな。
 という事で、小一時間「ハカイジュウ」のご当地巡りをした。実際に見に行くとホントにそのまんまなので、面白い。これで読み返した時には最初に読んだ時以上のリアリティを感じられるってもんだ。よし、また読み直そうっと。