従兄弟襲来

 今日は従兄弟が息子を連れて実家に来るという事で、俺に駅から実家までの案内をしてくれと母親に言われた。正直「コンベンション行きたいんで嫌だ」と言いたかったが、親戚付き合いという諸般の事情で迎えに行く。
 いや〜、それにしても会うの20年振り位だな。しかし、会って早々「全然変わらないね」と言われる。先週の同窓会でもそんな事言われたな。まぁ、頭の程度は20年程変わってないから外見も変化しなくてもいいだろう。
 で、従兄弟が息子連れで実家に来る。そして、その息子さんに日本未発売の海外DSゲーや海外PSPゲーをやらせてみたら夢中になっていた。この子は10歳らしいのだが、この年からコアな物に触れると人生がオタク方向に転落していくんだよね。立派なオタクになれよ!