さて、どうなる事でしょう

 昨日、朝鮮が砲撃した延坪島。この事件で日本近海の情勢がキナ臭くなってきたねぇ。ニュースの中には「朝鮮は本格的に戦争をする気はない」って書いているものもあったけど、負傷者だけでなく兵士や民間人にも死者が出ているってっ事は韓国側としてもそう簡単に引けないよなぁ。合同演習って事でアメリカから原子力空母を派遣されるそうだし。まだ戦争っていう大爆発はしていないけど、火種は出来上がっちゃったからなぁ。で、朝鮮半島で戦争が起こると日本も無視していられなくなるしねぇ。
 俺個人としては戦争起こって欲しくないんだよね。戦争起きれば日本も無視していられないし。日本に飛び火してくるとおちおちゲームを遊んで何かもいられなくなる。それは俺的に困る。なので緊張状態はあったとしても戦闘行為は起こらないで欲しいんだよねぇ。


「いつも平和だゲームが楽しい」


 これが過去の話にならない事を祈る。