プラモとかフィギュアとか

 ヨドバシカメラのゲーム・ホビー館に行ったら、以下の物が新発売として売っていた。


 「ヒートメタル」はプラモ版「仮面ライダーW」。でも、本体部分はサイクロンジョーカーとルナトリガーの色違いなんだろうな。金型使い回し出来るデザインて、製造側にとっては楽でいいよね。
 「真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.」はfigma版。真希波・マリ・イラストリアスのプラグスーツ版はリボルテックでも出ていたはず。並べてみると造形の違いとかが分かるんだろう。
 「ザ・ハンド」は超像可動の新作ですな。「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくるキャラ名やスタンド名はバンド名や曲名から付けられている事が多い。で、ザ・ハンドが出てきた時には「ザ・バンド」のパロディだと気付いて立ち読み中に笑い出しそうになった記憶がある。
 「ヤマト」は超合金魂で出ましたか。しかも初回特典は「ドリルミサイル付き」。ドリルミサイルか、それは欲しい気もする。ドリルミサイルだけ売って貰えませんかねぇ(笑)。