与太話

 先日「究極の人狼*1」の日本語版が出た。そして、このゲームは最大68人で遊べる。つまり、最大人数で遊ぶと昼フェイズは他プレイヤーと1人1分話したら1時間以上かかるという事になる。う〜ん、投票とか夜フェイズの時間を考えたら3日間の泊まりがけイベントとかにしないと遊べないんじゃないかな?
 で、そういうイベントの昼フェイズで司会役とか先に死んだ奴は暇になるようねぇって話になる。で、その解決策。


「モンハン」やるんじゃん?


 死んだ奴等は「モンスターハンターポータブル 3rd*2」を協力してやる。ギルドカードの交換をする時、コメント欄に「3日目の昼に吊された予言者です」みたいに書くと面白いんじゃないかなぁと。
 という事で「究極の人狼&モンハン大会」。泊まりがけイベントとしてはあってもいい気はするなぁ。