ちょっと早いクリスマス・プレゼント

 ロール&ロール・ステーションとラジオ館のK-BOOKSに「ウォーハンマーRPG第2版」のサプリ「スケイブンの書−角ありし鼠の子ら*1」の日本語版が入荷していた。


とうとうスケイブン本出ました!


 当然即買い。
 発売日がクリスマス・イブってなっていたのが、前倒しで今日発売。イエサブでは明日入荷予定らしい。「女の子からのクリスマス・プレゼントでスケイブン本を貰ったら勝ち組」とか思っていたが、そんな事をしていたら読むのが3日も遅れてしまう事になっていたところだった。つまり、女の子からクリスマス・プレゼントを貰う予定のなかった俺の方が勝ち組なわけだ!ま、負け惜しみじゃないぞ(笑)。
 いや〜、とうとう日本語化されましたよスケイブン本。まだ冒頭の方しか詠んでいないけど、「ウォーハンマー」のアレなテイストがビシビシと伝わってくる。年末はこの本も読まないとならんな。やりたい事はいっぱいあるが時間が足りないなぁ。