新年です

 新年です。あけました。喪中は「おめでとう」と言ってはいけないらしいので、とりあえず「あけました」。本当は寒中見舞いが云々と書くらしいが、調べるのが面倒なので「あけました」で。
 しかし、喪中だと新年の挨拶をどうすればいいのか困るね。葬儀社が「喪中にやっちゃダメな事」みたいなのを教えてくれればいいのに。
 ともあれ、今年は卯年。干支がどうのとかってのも言うのはダメなのかな?まぁいい。せっかく画像を用意していたのだから貼ってしまおう。



 こいつが何なのか分からない時は「ボーパルバニー*1」で検索するといいよ。俺が初めて知ったのは「ウィザードリー」だったのでWiz版のイラストで。ダンジョンの中から冒険者達の怨嗟の声が聞こえるぜ。
 という事で、喪中につき中途半端な挨拶になりましたが、今年もよろしくです。

*1:単数形なら"VORPAL BUNNY"、複数形なら"VORPAL BUNNIES"