是非原寸大で

 模型店に行ったら「週刊 戦国甲冑をつくる*1」なる物が売っていた。なんでも、全号揃えたら1/2サイズの甲冑を作る事ができるのだとか。
 う〜ん、1/2かぁ。どうせなら1/1の原寸大で作って欲しいよなぁ。それだったら買ってもいい気がするんだが。いやまぁ、そうすると1号あたりの価格が跳ね上がったり、1号あたりの大きさがA4サイズにならなかったり、そもそも置き場に困ったりといった問題は出てくるけど。でも、どうせ甲冑作るなら原寸大で作って、出来上がったら着てみたいよね。
 でもまぁ、原寸大だと上記の様な問題とか出てくるからダメかなぁ。いや、「週刊チェインメイル」とか「週刊スケイルアーマー」とかならどうだ?全号集めるとチェインメイルとかスケイルアーマーなんかが出来上がるの。これなら何とかなるんじゃないかなぁと。
 やっぱり鎧は眺めるのではなく着る。これがロマンですよ。