そんなわけねぇじゃん

 ネット・ニュースといえば、こんな記事も。

1985年の「ドラえもん」にニンテンドー3DSが登場していた!?
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1101/17/news102.html


 記事の中にもあるが、どう見てもゲーム&ウォッチ・マルチスクリーンが元ネタだね。百歩譲って3DSのデザインと関連性があるとしても、「ドラえもん」のデザインを元に3DSが作られてるだろうよ。
 でもまぁ、そんな事よりもジャイアンの「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」が単行本第33巻まで登場していない事実の方が驚きだけどな。イメージとしてはもっと早い段階で登場していた気がするんだが。イメージは所詮イメージか。