3Dではないけれど

 ニンテンドーDSソフト売り場で「ぞんびだいすき*1」と「怪獣バスターズ パワード*2」というゲームが出ていた。
 「ぞんびだいすき」はゾンビを操ってクエストをクリアしていくゲームらしい。タッチペンを上手く使ったギミックみたいだね。ちょっと遊んでみたい気はするけど、クリアするまで遊ぶのはタルそうな気もするなぁ。ちなみに、個人的にはPSPの「アンデッドナイツ*3」がゾンビ操りゲーとしてはかなり面白かったんだけどね。あれとはまた違う操作感なんだろう。
 「怪獣バスターズ パワード」は以前出た「怪獣バスターズ」の第2弾だね。ゲーム的には「モンハン」みたいな物ってのは変わらないみたいだ。なんかこう、科特隊が怪獣から素材集めて武装を開発って感覚が微妙に違う気がするんだが。「こんな怪獣が出たからこんな装備を開発」ってのが空想科学なんじゃないかな。
 ともあれ、そんなソフトが出ていました。