ミッション3

 ミッション2での経験点に数回任務をこなしたという事で追加経験点を与える。そして、追加のモビルスーツを支給して部隊は以下の様になった。

エリシャ・ソイコビッチ少尉
搭乗モビルスーツは「MS-09 ドム」。
ローレンス・クラウン少尉
18歳男性。搭乗モビルスーツは「MS-06K ザクキャノン」。
ミーナ・ブリオン少尉
16歳女性。新兵。搭乗モビルスーツは「MS-07 グフ」。
リョーマ・オーシマ少尉
16歳男性。新兵。搭乗モビルスーツは「MS-07 グフ」。


 今回のミッションは「連邦軍の新しい基地の制圧」というもの。ちなみに、この基地はオデッサ作戦に向けて建造されている物なんだな。で、警備に当たっている機体と、予備機体という事で以下の様に敵が追加されていく。

  1. 初期配置:ジム2機、61式戦車2台
  2. 2ラウンド目:ベテランが乗るガンキャノン1機、61式戦車2台
  3. 3ラウンド目:エースが乗るガンダム1機、61式戦車2台


 ガンキャノンガンダムに苦戦するかなぁと思ったのだが、2機ともエリシャ・ソイコビッチ少尉のラッキーヒットによって早々に撃破される。という事で、ミーナ・ブリオン少尉がグフのシールドを破壊されて気絶しただけで大した損害もなく基地を制圧。う〜ん、ダイス目の妙で予定より30分早く終わったよ。
 という事で、今日やった「ジーク・ジオン」。この3本のシナリオは初めて「ジーク・ジオン」やるって人にはいいとは思うんだけど、そろそろGMの俺が飽きてきたから別のシナリオやろうかなぁとも思ったり。