国境なき軍隊 in ユクモ村

 PSPソフト「モンスターハンターポータブル 3rd*1」で、「メタルギア ソリッド ピースウォーカー*2」とのコラボ・クエスト「MGS・ハンターイーター作戦」をやる。
 このクエストでは男性専用装備として「スネークシリーズ」。女性専用装備として「ザ・ボスシリーズ」が入手できる様になる。俺は男性キャラを使用しているのでスネーク装備をゲット。
 強いねぇ、スネーク装備。特にガンナー専用の方。なんたって耐性は全部10あるし、以下のスキルが発動する。

  • ブレ抑制+2
  • 装填数UP
  • 罠師


 「腹減り倍加【小】」というマイナスのスキルも発動するけど、正直これは放っておいても大した問題ではない物だしなぁ。そして、俺は護石を使ってスキル系統「千里眼」の「自動マーキング」を発動させた。もう、ガンナーをやる時はスネーク装備以外にあり得ないな。BGMも「メタルギア」仕様に変更されるしね。
 ちなみに、剣士専用のスネーク装備は溜め攻撃系の武器じゃないと美味しくないので作ってない。まぁ、今後は溜め攻撃ができる武器も使ってみようかと思ってはいるので、その時にはスネーク装備を揃えようかとは思っているけどね。
 ともあれ、今はスネーク装備でライトボウガンを練習中。隠れないでドンドンぶっ放せるのってステキ!