RED/レッド

 今日は映画が1,000円で観れる映画の日。という事で、午後から時間を作って映画を観に行く。
 そして、最初に観たのは「RED/レッド*1」。定年退職した元国家諜報機関員達が現役相手にドンパチやる話。
 いや〜、面白かったよ。REDは「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」の略と言う通り、出てくる爺さん婆さんの強い事強い事。この映画を観ていると「トーキョーN◎VA」のキャストにしか見えない。観ていて「こいつのスタイルはこんな感じだなぁ」とか思ってしまう。派手なアクションに適度な笑いと、結構楽しませてくれる。
 という事で、この映画は割とお奨め。何も考えずに観るにはいい映画だよ。