新戦隊

 昨日は触れなかったが、昨日の朝に新番組の「海賊戦隊ゴーカイジャー*1」を観た。
 以前から「今度の戦隊は海賊だ」と聞いていたが、ホントに宇宙海賊なのね。しかもレッドの余裕かましっぷりが妙に面白い。砲撃受けてるのに何あの腕組みして立ってるの。
 しかも今度のレッドさんはツンデレですよ。助けてくれてありがとうと感謝されると、カレーを食い損ねてむかついたからとか言ってますよ。なにその照れ隠し。次回予告でも


少年「あんたら地球を救う気ないんだろ!」
レッド「ないね」


とか言っているけど、結局救っちゃうんでしょ。
 ともあれ、何か面白そうな雰囲気が漂っているので期待してもいいかなぁと思ったり。