映画を観る

 新宿に戻ってから晩飯を食ったら丁度いい時間だったので「デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断*1」を観る。この映画は「ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い*2」のスタッフが作った映画で、ロバート・ダウニー・Jr.氏*3が主人公の一人を演じている。
 うん、まぁ面白かったよ。でも、突拍子のなさ加減は「ハングオーバー」の方が上かな。「ハングオーバー」が「名作」なら、この映画は「佳作」って感じ。面白くはあるんだけど「ハングオーバー」に比べたらハジケ足りないって感じはする。「デュー・デート」と「ハングオーバー」の公開順が逆だったらって思うけど、それだったら「ハングオーバー」は売れなかったかも知れないなぁと思ったり。