盗難に遭いました

 新宿からの帰り、自転車を置いた場所に行ったら置いたはずの自転車がなくなっていた。違う所に置いたのを勘違いしている可能性を考慮して探し回ってみたのだが見付からず。おや、自転車盗まれたよ。誰が盗んだかは知らないが、盗んだ奴にはこう言っておこう。


盗んでくれてありがとう!


 今までの自転車は随分長く使っていたので、

  • タイヤは前輪も後輪も溝が全て磨り減った坊主状態。
  • ベルは鳴らせはするが壊れいている。
  • サドルは破れている。
  • ブレーキのワイヤーがヤバイ状態になっている。
  • 籠が歪んでいる。


って状態だったのだ。自転車屋にもよるけど、全部直したら3万円位かかるんじゃないかな?特にタイヤは溝がなくなっている上に中のチューブの劣化が酷くて次にパンクしたら全取っ替えしないとならない状態だったのだが、あの自転車のタイヤ交換はタイヤ本体価格もそこそこするので両方替えると2万円位かかるはずなんだよね。だからといって処分するのもカネがかかるし。なので、なんとか騙し騙し乗っていた状態だったのだ。そんなところに今回の盗難。
 いや〜、処分する金払わずに済んだよ。これで新しい自転車を心おきなく買える。盗んでくれてありがとう。ってなわけで、早速新しい自転車購入。値段は税込み10,480円。新品買った方が安いってのは不思議なもんだねぇ。