マジック教室

 今日は2月に1度くらいのペースで下北沢でやっているマジック教室に行ってきた。そしてまたいくつか簡単なマジックを教えて貰う。そういえばこのマジック教室も今回で6回目だな。2月に1回って事なので今回で1年経ったって事だな。もうそんなになるのか、早いなぁと思う。
 年を取る毎に時間が経つのが早くなっていく気がするなぁ。まぁ、

  1. 10歳だと1年間は今まで生きてきた中の10%になる。
  2. 50歳だと1年間は今まで生きてきた中の2%になる。
  3. つまり、年を取る毎に1年間の一生の中での比重は軽くなる。


って話を聞いた事があるから、そんなもんかなぁとも思うんだが。でも、1年の重みが減るって何か淋しいなぁとか思ったり。
 何の話だっけ?あぁ、そうそう、マジック教室ね。手品を習うと「人間てなんて騙されやすいんだろう」とか思うんだよね。まぁ、だからこそ手品のテクニックとかは面白いんだが。